2011年08月30日

メーカーの力作



「遮熱塗料のパイオニア」 スズカファインさんから上のようなパネルを頂きました。



店舗に置いてくださいとのことですが、営業の私が持って回りたい力作。

カタログでの話しと実物に塗装してある見本では説明の説得力が違います。

これで私のお客様に対する説明も50%(当社比)は説得力は増すと思います。

秋に入って暑さは一段落しそうですが、これから屋根塗装のシーズン。

今年の夏暑かったなぁと思いの皆様、一度細田塗料へ足を運んでみて下さい。


追伸 先日、紹介したジョーズのスリッパを履いていたお客様。後日、お伺いしたら普通のスリッパに
    なんでも、あまり評判が良くなく戻したそうです。残念face07







  


Posted by 細田塗料株式会社 at 19:32Comments(0)

2011年08月25日

色見本を探すなら

よく、お客様から言われる色見本を調べて欲しいという問い合わせ。




此方で簡単に色見本が探せます。日本塗料工業会サイト

http://www.toryo.or.jp/jp/color/color.html

此方では、日本塗料工業会が発行している色見本帳やゼネコンさんや設計事務所等色見本

また、マンセル番号からの色検索や日塗工の色見本で近い番号も教えてくれる

優れもの!!

実際の色とは若干モニターの色とで違いはありますが感じはつかめます。

一度ご活用下さい!!  


Posted by 細田塗料株式会社 at 19:30Comments(0)

2011年08月10日

本日の営業先にて

営業Nです。

本日、あるお客様のところへ訪問したとき担当の営業マンの足下を何気なくみると




サ、サメ!!




しかも脱ごうとすると指食べられてますから!!

営業マン曰わく「仕事がJaws(ジョーズ)にいきますように」とのこと。

何気ない一コマでした。  


Posted by 細田塗料株式会社 at 19:28Comments(0)

2011年08月10日

宇宙へ行った塗料?

営業Nです。

毎日暑い日が続きますが皆様どうでしょうか?

最近は、花火大会も多く夜空を見上げる機会が多いと思います。

夜空、すなわち宇宙という強引なこじ付けでこの塗料を紹介します。





この塗料はテレビでも紹介されたりしてご存知の方もいると思います。

JAXA(宇宙航空開発機構)との共同開発で作られた塗料で、あのH2ロケットにも塗装されている

スゴイ塗料です。

カタログを見ると遮熱・断熱・結露防止・防音等なんでもコイ!!というような夢のような塗料なんですが、

高性能な塗料なため、若干塗装する際には注意が必要です。

興味をもたれた方は、石川県での代理店であります。細田塗料に一度御問い合わせ下さい



  


Posted by 細田塗料株式会社 at 19:18Comments(0)

2011年08月07日

ハセガワ特選市!!

icon018月末までのサマーキャンペーンとして・・・87



ハシゴicon116icon116

こんな商品も取り扱っておりますface02


メーカーさんに聞いたところ・・・

人気商品がコレicon116




















icon108無くなり次第終了~とのことなので、お急ぎ下さいねicon116


face02他にもイロイロございます。



16たまに出現させていただいてます、face02韓流LOVEicon06スタッフでしたface02



追伸face02


icon06先日、飲みましたicon116






グンちゃん9icon12icon12










甘かったですicon116


甘酒の炭酸icon115って感じ55


うちのカワイイicon01夏満喫スタッフ・・・ちゃんが、


ジュース割りで飲むと美味しいですよicon06と教えてくれましたface02



ありがとう~icon75icon75  


Posted by 細田塗料株式会社 at 21:18Comments(0)